kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Bleach」Nirvana

f:id:kazki_okada:20201228145820j:image

アメリカのグランジバンドNirvanaの1stアルバム。3つのスタジオアルバムの中で一番わかりやすく荒々しい。曲もストレートに歪んでいる。原石のようなかっこよさがある。個人的には後期作品の方が好きだけど、こちらはこちらにしかない良さがある。走り抜けるように激しい音楽聴きたい時はこのアルバムがいい気がする。Love Buzzという曲が好き。言葉がそんなに浮かんでこないけどやっぱすげーいいなーとなるアルバム。カート・コバーンの声、なんだかんだで一番好きかもしれない。かっこよくて、生身な感じで、嘘のない本物な声に聴こえる。自分には。