kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「机上と落日」kaetsu takahashi

f:id:kazki_okada:20210204223959j:image

日本のギタリストkaetsu takahashiさんの音源。音がとにかくかっこいい。ギターとは思えない音なのだけどギターのもつ有機的な部分がすごく強く感じられる音。ギターを感じさせない音色であると同時にギターが得意とする人間が発していることを意識させられる音というのを強く感じる。繊細な力とかシームレスな動きだとか握力を感じさせる軋みとかそういうもの。強い音色であるのだけど存在を強く主張してくるうるささがないので深く身体に染み込んでくる印象。部屋を暗くして視覚情報を減らして聴くのもすごくいいし、何か読みながら聴くのもいい。鑑賞する作品にもなれるし家具にもなれる素晴らしい作品。抽象的なことしか言えないのが情けないのだけど本当に素晴らしい。kaetsuさんの作品の中でも個人的にすごく好みの音源。抽象性は高い気がする。様々なものを汲み取りきれて無い気がするけど、自分が感じる素晴らしさを自分が堪能する相対的な楽しみ方をするというのも悪く無いと思う。

 落日と机上