kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「みなクズwith男子校系男子」ハトポポコ

f:id:kazki_okada:20210429181907j:image

ハトポポコさんの作品。全一巻。みなクズというクズい女子高生の日常漫画と冴えない男子校生の日常漫画が合わさってる。少女終末旅行のつくみずさんに近い可愛くてシンプルな絵柄。内容がすごくいい。シンプルなパンクのような清々しさ。久しぶりにいい作家さん見つけました。クズに憧れる、という感覚なんとなくわかる。そして、そのクズのレベルが社会通念上問題がないレベルなのがすごく好き。ゆるふわアンニュイなポップクズ。すごくいい。一万円拾った、という報告に対する各キャラクターの反応が面白い。やさしい面白いクズって人柄、なんかいいなとなる。