kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Sailing the Seas of Cheese」Primas

f:id:kazki_okada:20210802181822j:image

ハードロックに分類されているけどどちらかというとオルタナの雰囲気が強いバンドPrimasの音源。ベースボーカルとは思えない複雑なスラップフレーズ。そして楽曲の雰囲気は完全にベースが作っている。ギターもすごくかっこいいのだけど完全に装飾に徹しているのが面白い。声もハードロックというよりピクシーズなどオルタナティブロックやストーナーロックな感じ。ジャンルの線引きは曖昧なものではありますが強いていうとこんな感じ。

サウスパークの音楽を担当したみたいなものをYouTubeでみたのがきっかけで知ることができました。

音の使い方や楽曲のノリが抜群に素晴らしい。久しぶりにむちゃくちゃ気になるいいバンドに出会えました。今後も音源聴いていきたいです。