kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Spirit of the Mountains」Federico Casagrande Trio

f:id:kazki_okada:20220417103154j:image

イタリア出身のジャズギタリストFederico Casagrandeのトリオ音源。やはりジャズはギター、ベース、ドラムのトリオが好き。ベン・モンダーにもつながる音の柔らかさと不穏だけどわかりやすすぎない音運び、適度な聴きやすさ、音色もプレイもすごく好きです。きっとビル・フリゼールあたりの影響もあるのかも。久しぶりに好きなタイプのジャズギタリスト見つけました。悪い言い方すればベン・モンダーのflux聴いた時の衝撃やlage lundのterrible animals聴いた時のハマり感はないかも。しかし、近いものであれば先に聴いた方がガツンとくるるのは当たり前。かなり気になる存在なのでFederico Casagrandeさんの音源、いろいろ聴いてみたいとおもいます!

 Federico Casagrande Trio

 

  • ジャズ