kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「A Light For Attracting Attention」THE SMILE

f:id:kazki_okada:20230204170203j:image

Radioheadトム・ヨークジョニー・グリーンウッド、sons of kemetのトム・スキナーの3人編成のバンド。シンプルなスリーピースというわけではなく音もスリーピースバンドという感じが全くしない。個人的にとても好きだったけどRadioheadとの差は良くも悪くもあまり感じなかった。そもそもRadioheadが強い型があるバンドではないのでそりゃそうかもしれない。でもジョニーさんのギターがRadioheadのギターのときと違うように感じた。音色含め。これまでの文章だといまいち好きじゃないような雰囲気があるがアルバムとしてはとてもよかった。Radioheadが好きなので違いを強く感じないけど普通にとてもよかった。このような形で文章を書くのが久しぶりすぎてかなり変な感じがする。すごくいい音源なのだけどうまく文章にできない。とりあえずRadiohead好きだったら聴いて損はないと思う。マニアックな方からすると全然違って好きじゃないということもあるかもしれませんが。