kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「耳をすませば」近藤喜文

f:id:kazki_okada:20200729084712j:image

スタジオジブリの名作青春映画。久しぶりに見た。懐かしい気持ちになる。中学生が主人公だけど才能がやばい。改めて思った。あとすごく珍しい楽器が登場していることに気付いた。チェロやギターだと思っていたものは、ヴィオラなんとかという楽器やリュートという楽器だった。マニアック。

ここからは個人的な備忘録になります。

中学生設定の作品や高校生設定の作品を見ても青春を感じない。その原因はなんだかんだで心が虚無だったのか、時間が経ちすぎたのか、大学生の時に更新されたのか。

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

  • 発売日: 2002/05/24
  • メディア: DVD