kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「liquid rainbow」SuiseiNoboAz

f:id:kazki_okada:20181107182424j:image

日本のオルタナティブロックバンドSuiseiNoboAzのアルバム。今わたしが一番ライブを見たい日本のバンドかもしれません。一緒にライブをしたいバンドなら一番と言ってしまってもいいかもです。SuiseiNoboAzを語る上で外せないのはファズ の音。ゆらゆら帝国が解散している今の日本でファズギターといって最初にでてくるのはこの

SuiseiNoboAzではないでしょうか?要所要所でぐいっと前に出てくるベースも楽曲をより華やかにしています。ギター高野さんが加入して以降、よりギターが彩り豊かになった気がします。リフがキャッチー。マイギターヒーロー高野さん。かっこよすぎる。加入以前のストイックなかっこよさも好きだけど、個人的には今のボアズさんがすごく好きです。特にこのアルバム!一曲目の表題曲から最高すぎる。リズムマシンもまたいい感じなのです。二曲目のPIKAのメロディの胸をしめつける感じもたまらん。このアルバムはすごく胸にきゅんきゅんくるのです。ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか。ぜひ。