kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「天気の子」新海誠

f:id:kazki_okada:20190721174044j:image

新海誠監督の最新作。新海誠作品はこれまで何本かみたのですが、そこまで琴線に触れる作品はなかったのですがこれはとても好きでした。背景や街の描写の美しさは相変わらず。現代SF感も相変わらず。ポエム感はいつもより控えめ。そこもまたよかった。いつもは少し多いなと思っていたので。ストーリーも今までで一番面白かった。わかりやすすぎず、複雑すぎずでちょうどいい。一番ぐっときたポイントは、世間や社会に負けず大切なものを優先する、みたいな雰囲気でしょうか。ベタな感じかもしれないけどやっぱ好きですね。君と僕VS世界、みたいな青春っぽい雰囲気。あと、ノーフューチャーな楽しい時間、みたいな描写、これもたまらないです。観てよかったと素直に思える映画でした。なんとなく新開誠最新作よかったー、なんていうと照れ臭い気持ちもありますが。よかったよかった。

 

※劇場公開中です。