kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「ジュマンジ」ジョー・ジョンストン

f:id:kazki_okada:20190901110813j:image

金曜ロードショーなどで頻繁に放映されていたパニック(?)映画。ただひたすらに懐かしい。内容は一昔前のハリウッドのパニック映画っぽい感じ。一昔前のハリウッドのパニック映画見たことないけど。いい映画なのかもしれないけど懐かしさが勝ってまっすぐに観れない。子供の頃、夜飯食い終わって金曜ロードショーかな、とにかくテレビで映画が始まって、だらーっと観て、終わる頃には寝る時間なので歯磨きして寝る、そういう何気無いことが妙に記憶に残ってたりして、その記憶がふわーっと滲み出るように蘇る。懐古。とはいえ、あの頃はよかった、みたいには思わない。暗い過去はないし、なんなら精神衛生的にはここ数年の方がよくなかったけど、今の方がいい。今はきついことあるけど充実はしてるし自分で進んでる感あるし。高校ぐらいまではそれなりに楽しんではいたけど充実はしてなかったかもしれないし。どうでしょう、やっぱよくわかんないけど今がいい。と、このようなことを考えるきっかけをくれたジュマンジでした。南無。内容とは全然関係ないけど、内容知りたければWikipedia見たほうがいいのでこれはこれで。こう感じる人もいるよ、という話でした。