kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「愛なき森で叫べ」園子温

f:id:kazki_okada:20191012111823j:image

園子温監督のバイオレンスエンターテインメント映画。2時間半もあるが長さを感じることなく楽しめた。おもしろ展開からだんだんシリアス感が濃くなっていき、最後の盛り上がり前に美しい空気を流しつつ最後盛り上げる。仕組みとしては、以前の作品、愛のむき出しと近い。構図だとか流れとかおもしろサイコパス感とか、園子温さんっぽさがガンガンに満ち溢れていた。詐欺師の椎名桔平さんの演技、最高だった。好きなキャラクター。個人的にはエンターテインメントにふりきれている愛のむき出しの方が好きだけど、こちらもおもしろかった。


Netflixにて公開中。