kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「peppermint blues」THE LILAC

f:id:kazki_okada:20210418123147j:image

日本のパンクバンドTHE LILACの最後の音源。一般的に青春パンクにカテゴライズされるバンド。それまで悶々とした状態で育った北海道をでて沖縄の大学に行った一年目に聴いた。自分にとって青春っぽいなーと感じている十代後半の日々を思い出させる音源。直球の青春パンクよりは少しロックンロール寄りな印象。メロディがグッとくる。フラットな気持ちでは聴けないなぁとなります。青春時代より今の方が全然辛いことも少ないし楽しいことも多いけど、思い出すと懐かしい気持ちになるし、会いたい人がたくさんいるなぁと思い出します。音楽には記憶の付箋としての一面もあるということを改めて感じました。

PEPPERMINT BLUES

PEPPERMINT BLUES

  • THE LILAC
  • パンク
  • ¥2037