kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「爆音Teroid’狂」HELL型

f:id:kazki_okada:20190122182214j:image

沖縄のパンクバンドHELL型の1st。カテゴライズに関しては様々な意見があると思うが私にとってはこれこそがパンクバンド。トラディショナルなパンクではありませんが。KING BROTHERSのようなロックなテイストも強い。初期の毛皮のマリーズのような荒々しさと親しみやすさが同居した感じもある。尖りまくったエネルギー。そして、それをしっかり表現できるだけの落ち着きがある。勢いだけのバンドとはそこが大きく異なる。高音質かつ勢いを全く失っていないというサウンドもそれを表している。書き忘れてはいけないのがボーカルのかっこよさ。この声はなかなかない。ライブも素晴らしいので見る機会がある方はぜひ。

爆音! Teroid狂

爆音! Teroid狂