kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「先輩、ソレひとくちください」水あさと

f:id:kazki_okada:20220102212844j:image

全2巻。阿波連さんははかれない、デンキ街の本屋さんなどの水あさと先生の作品。めちゃくちゃ貧乏な先輩と少し変わった女の子のラブコメ、というより完全にギャグ漫画。尖りすぎずベタすぎずちょうどいいギャグ具合。かわいい絵柄で表情などで女の子の魅力を表現することに関しては右に出る者がいないのでは?と思うくらい変態的な表現力。とてもアホらしいのだけどすごくいい。エクストリームな節約術もいい。深く何かに突き刺さるわけではないけどじわじわと良さを感じることのできる良作です。