kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「え!?絵が下手なのに漫画家に」施川ユウキ

f:id:kazki_okada:20240218085806j:image

全1巻。オンノジや鬱ごはんの施川ユウキ先生のエッセイ漫画(?)。

 

描くことないなー的な編集さんとのやり取りから始まる本作であるが全体を通してその雰囲気は漂っている。それだけ聞くと印象が悪いかもしれないけど、その雰囲気がいいゆるさを生み出すと同時にいろいろな様相を生み出している。これは恋愛エッセイでもあり施川さんの歴史でもありなんとなくの思い出でもある。雑多な中からなんとなく雰囲気が伝わってくる作品で少々読みづらい部分もあるが個人の歴史に興味がある人は楽しめると思う。

気になる人物の活躍を集めたスクラップ帳のような。

オンノジ、ヨルとネル、銀河の死なない子供たちへなど名作を生み出した施川さんの雰囲気に触れることができる作品になってます。