kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「re:member」 Ólafur Arnalds

f:id:kazki_okada:20181018071122j:image

 

オーラヴル・アルナルズの4枚目のアルバム。アイスランドのポスト・クラシカルのアーティスト。これまで何枚か聴いて漠然とオーガニックでアンニュイな印象を持っていました。ヨーロッパかどっかの田舎にある古い家の静かで暗い部屋、みたいな。本作は、エレクトロ寄りで希望に満ちた印象を受けました。音質も洗練された印象。ソフィスティケート。個人的には「found songs」というアルバムが好みかな?こちらは前述の印象。一時期寝る時毎日聴いてた。シガーロスなどとツアー出てたみたいですが、親和性が高いです。シガーロス好きにはおすすめ。うたが好きならちょっと違うかもですが。他のアルバム勧めてしまいましたが、本作もオーラヴル・アルナルズの作品であり、やはり素晴らしいです。ぜひぜひ。


 re:member

re:member

  • オーラヴル・アルナルズ
  • クラシック・クロスオーバー
  • ¥1900