kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Selected Ambient Works Volume II」Aphex Twin

f:id:kazki_okada:20220223191939j:image

イギリスのアーティストAphex Twinアンビエント音源第二弾。Aphex Twinのバキバキのエレクトロニカの音源もかっこいいけど自分はこれがめちゃくちゃ好き。ドゥームやブラックメタルな雰囲気寄りのダークアンビエントではなく、もう少し洗練された雰囲気のダークアンビエント。ダークアンビエントといっては語弊があるだろうか。ダークで洗練された雰囲気。リズムパートもあまりなく静かにずぶずぶ聴ける名盤。その名にふさわしい素晴らしいアンビエント音源です。普段アンビエントとかは聴かないバンドマンにもおすすめできる作品です。