kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「amnesiac」Radiohead

f:id:kazki_okada:20181115071640j:image

 

Radioheadの5枚目のアルバム。脱ロック感全開のKID Aの次の作品。基本的にはKID Aと同じ路線。Radioheadのアルバムの中で一番仄暗いアルバムだと思う。自分は一番好きかな。他の作品と比べて派手な楽曲はないのだけど一番落ち着いていて味があるのではないでしょうか。ジョニー・グリーンウッドクリーントーンがすごく気持ちいい。自分は鋭くてキラキラしたクリーンが割と好きなのですが、まったく別方向のミッドがしっかりある柔らかく存在感のある音もいいなと思いました。夜に聴くのがおすすめのアルバムです。まとまりのない文章すみません!!