kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「NUM-HEAVYMETALLIC」NUMBER GIRL

f:id:kazki_okada:20181203205046j:image

多くの日本のバンドに影響を与えたNUMBER GIRLの最後のアルバム。その鋭角サウンドはたくさんの人を魅了し、たくさんのフォロワーを生んだ。針金のようなリズムギター、金属の塊のようなリードギター、ストレートで骨太なベース、遊び心満載のドラム、4人の個性がぶつかり合いうまく一つになった素晴らしいバンドです。本作はそんなNUMBER GIRLの集大成ともいえる一番個性的かつ一番振り幅の大きい作品であり、なおかつ彼ららしさが存分に発揮されているアルバムだと自分は思います。音的にも楽曲的にも一番深いところまで進んだアルバムかと思います。勢いや爽やかさなどは他のアルバムの方がありますが。自分はこのアルバムが一番好きです。