kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「日本びっくりカレー」カラスヤサトシ

f:id:kazki_okada:20190317202339j:image

全1巻。さっき調べたら、おかわりっ、という続編もでてる?とりあえず、今回はこちらだけ。

エッセイ漫画家である(と個人的には思っている)カラスヤサトシ先生のカレーの名店やカレーに関することについて書いたコミックエッセイ。カレーがある程度好きなら本当にそそられる内容になっている。激辛からレトルトからエスニック系までいろいろなお店や内容を扱っている。コマ割りは4コマ形式。それぞれは独立しておらず内容はずっと続いているが一応4コマ目は毎回オチがついている。ほっこりと美味そうなカレーの話が読めるのですごくいい。カラスヤサトシ先生の作品はへぇーと思えると同時にほっこりとできるので好きです。エッセイものの強みもでてます。素敵です!