kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「ホームタウン」ASIAN KUNG-FU GENERATION

f:id:kazki_okada:20190401174918j:image

アジアンカンフージェネレーションの割と新しいアルバム。森見登美彦原作、湯浅政明監督のアニメーション映画「夜は短し歩けよ乙女」の主題歌が収録されている。全体がすごく安定している。フレーズ、音色、うたに至るまで安定している。初期と大きく違うのはやはり歌かなと思われる。低く、太く、安定した。楽曲も安定していい曲が並んでいる。ただ悪い言い方をすれば飛び抜けて印象に残る曲はないといえるかも。フレーズに関しても、かっちりはまってるのだけど意外性には欠ける。この感じが聴きたいなーという気分の時、この曲は今聴きたくないな、という曲がないのはとても素敵。良くも悪くも安定していいアルバムです!