kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「絶対少女」大森靖子

f:id:kazki_okada:20190416181051j:image

大森靖子さんのメジャーいく前のアルバム。弾き語りっぽいもの、弾き語りにバンドを足したようなの、オケ作り込んだもの、ピアノ弾き語りのもの、いろいろな大森靖子が混在した一枚。青い部屋、という曲が超名曲。個人的にはこのアルバム以前の作品が好みです。かなり昔、有名になる前、同じイベントに出演してらっしゃぅたことがあり、たまたま弾き語りのライブを前情報なしで見たことがあったのですが衝撃を受けるくらい良かったです。なみだがでそうになるくらい響くものがあった。声にリアリティがあった。と感じました。もう小さい会場でやることはあまりないかもしれませんが近い距離感でみることをおすすめします。