kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「HIMITSU GIRL'S TOP SECRET」ZAZEN BOYS

f:id:kazki_okada:20190804061316j:image

日本のオルタナティブロックバンドZAZEN BOYSのシングル。シングルというよりepという感じでしょうか?ミニアルバムというには少し短いかも。切れ味鋭いテレキャスターのバッキング、それに劣らぬ切れ味と透明感のあるストラト(おそらく)、攻めたベース、複雑だけど安定感があるドラム、かっこよすぎる変拍子のリフ。変な曲なのにガッチリしていて安定感もあり、なおかつバキバキに攻めている。ZAZEN BOYS大好きな自分を認めざるを得ない。割とニッチなバンドもいろいろ聴いてきたつもりですがZAZEN BOYSやはり何にも代え難いかっこよさがあります。そして、その中でもこの音源、ギターのバッキングの音のかっこよさでは右に出る者がいないのではないでしょうか?ZAZEN BOYSの中でも音質的な部分では一番かっこいいなと感じる音源です。USODARAKE TAKE2のイントロのバッキング、ZAZEN BOYSの中でもいい音のギターを聴きたいならここがポイントってくらい好きです。曲も5曲とも最高。聴いたこと無い人に勧めるならこの音源かなと思います。今のZAZEN BOYSと比べて少し違いますが。一番勢いのある音源だと思います。4以降は4以降で別の良さがありますが。どっちも同じくらいかっこいい。進化という観点から見れば4以降の方が凄いなとは感じますが。とにかく超おすすめの音源ですよ。