kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

名探偵コナンドラマスペシャル「工藤新一の復活!黒の組織との対決」岡本浩一

f:id:kazki_okada:20210118221248j:image

漫画名探偵コナンの実写作品。これはすごい。出オチ、かと思いきや飽きのこない波状攻撃。なぜ見たのかわからないけど見てしまったえげつない作品。

まず、ジンという人物の登場シーン。学園祭のウィッグのような質感にみえる銀髪がやばすぎる。佐々木蔵之介さんは昔からかっこいいなーと思っていて素敵な俳優さんだなと思っているのですが、これはやばかった。演技がいいのにウィッグや服装のせいで良さが伝わってこない。というか笑ってしまう。

そして、コナン君と哀ちゃんは割といい感じの子役だったのだけど、衝撃の口パクにアフレコ。声優はアニメと同じ高山みなみさんと林原めぐみさん。海外の方が出ている再現ビデオの吹き替えのような質感。いつまでも消えない違和感。逆にすごい。

小栗旬さんの新一のバーローにも笑った。陣内孝則さんの小五郎もいい感じだけど、ふざけすぎてて笑った。俳優さんたちはいい演技してるとおもうのだけど話の内容などヤバすぎる点が盛り沢山でたくさん笑った。

異様な作品だった。なかなか超えられないであろうヤバさがおもしろい作品だった。