kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「ムタフカズ」ギョーム・RUN・ルナール、西見祥太郎

f:id:kazki_okada:20211211072601j:image

日仏合作のアニメーション映画。鉄コン筋クリートなどを制作したスタジオ4℃の制作。原作がフランス側のためかヨーロッパ的なスタイリッシュさが感じられる。雰囲気としてパンクやヒップホップの雰囲気が濃く感じられる近未来ではないSFもの。スラムっぽい雰囲気もいい。ストーリーはそこまで特殊なものではないが雰囲気がよかった。個人的にノーフューチャーな雰囲気や荒廃した街の描写などすごく好きなので。エンディングは声優を担当した俳優の満島真之介さんのラップだったのだけど、これもよかった。昔流行ったパーティ感のある日本のラップではなく尖った雰囲気の楽曲で声とかトラックもよかった。