kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」佐倉色

f:id:kazki_okada:20181111215524j:image

 

佐倉色さんのエッセイ漫画。全1巻。業界の闇をポップに綴った作品。かわいい絵柄とポップな雰囲気であるが内容はがっつりドキュメンタリーな感じ。漫画業界に存在する不条理と世の中に存在する善意を両方しっかり描いていて最終的に希望を与えてくれる作品。漫画家になりたい人には読んでみてもらいたいです。作品で表現することを武器に闘う、表現者として本当に尊敬できる作家さんです。漫画家に限らず、あらゆる表現者に現実に存在する不条理を教えるとともに希望を与える作品だと思います。おすすめの作品です。

 

佐倉先生、素晴らしいエッセイをありがとうございます。その姿勢に感動しました。絵柄も内容もとても好きです。