kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「flowering」TK from 凛として時雨

f:id:kazki_okada:20200922195028j:image

日本のロックバンド凛として時雨のボーカルTK氏のソロプロジェクト音源1枚目。スリーピースバンドという枠を超えてピアノ、ストリングスなども取り入れた作品。基本的には凛として時雨と変わらないが楽器の分、表現の幅が広がっている。激しい曲は特に違いがわかりづらい。静かめの曲はすごくいい。凛として時雨名義でも静かな曲がすごくいいと思っていたけどこちらもすごくいい。アンビエントっ部分は秀逸。そこいらのアンビエントアーティストより好み。そういうインスト曲を集めた音源があったらすごくほしい。ギタープレイは相変わらず饒舌。ここ数年で売れたバンドで一番のギターヒーローだと思う。個性もあるしほんとにうまい。音色もすごくいいと思う。バンド名義との差別化は図れていないように思えるけど、この一枚しか聴いたことないのでなんとも言えない。差別化の話はどうでもいいとして普通にいい音源だなと思いました。