kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「INDIE ROCK STRIKES BACK」BBQ CHICKENS

f:id:kazki_okada:20190226183156j:image

BBQ CHICKENSのファーストアルバム。Hi-STANDARD横山健さんがギター、ジャケットのイラストを担当したホンゴリアンさんがボーカルのハードコアパンクバンド。わたしがハードコアに興味を持つきっかけになってくれたバンド。久しぶりに聴くとグッとくる。サウンドHi-STANDARDに近い。楽曲はがっつりハードコア。音質はしっかり整っていてとても聴きやすい。バキバキの荒々しい音質が好きな人には少し物足りないかな?ボーカルはシャーシャー系ではなくある程度の太さがある。にもかかわらずへなへな感がごく僅かに感じられてすごくいい。BBQ CHICKENSのアルバムで唯一ポップな曲が存在するアルバム。19曲中2曲なのでないに等しいが。いや、しかしなかなかの存在感がある。最後の曲はナパームデスのyou suffer並みに短い。