kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「anoyo」Tim Hecker

f:id:kazki_okada:20190609214909j:image

アンビエントエレクトロニカのアーティストTim Heckerの新譜。タイトル通り日本の伝統楽器のサウンド雅楽的に使われている。ネオクラシック的なネオ雅楽的な感じ。Tim Heckerっぽいサウンドが日本の伝統音楽とうまく合わさってじつに面白い。とはいえ、純粋な雅楽の方がそういうの聴きたい人にはあってるかも。アンビエント雅楽、みたいな感じで新しさもあり、クオリティも充分、本当に素晴らしいのですが、重みはすこし控えめな印象。自分は伝統音楽に興味があり、なおかつアンビエント的なものすきなのですごくいい。でもやっぱ現代的じゃない方が重みがあっていいかも。いろいろ言いましたが一聴の価値ありありですのでぜひ!