kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「一人交換日記」永田カビ

f:id:kazki_okada:20200104084006j:image

永田カビさんのエッセイ漫画。世界の見方や自分への向き合い方に共感。自分は表現方法が音楽だし、割と周囲の人間とうまくやれてるし、というか愛のある人々に恵まれてるし、うつ病から帰還して以来、ほぼやりたいことしかやってないし、いろいろ現われとして全く違うけど、物事への向き合い方に共感してしまう。カビさんに共感するというよりはカビさんの描いている内容に共感する、というのが正しい。というより、カビさんの描いてる内容の自分の解釈において共感する、というか。日本語おかしいことなってますがそんな感じ。苦しんでいるけど、なんでそんなことになっているかわからない人にオススメしたい作品。そして、自己分析した上でどうにもうまくいかない人にもおすすめしたい。

永田カビさんが素敵な作品を世に出していて、それに救われていたり心を動かされている人がいる、という事実が多くの人に届いたら嬉しいなと無関係な人間ながら思ってしまいます。見ていて自己欺瞞を感じさせない形でカビさんが幸福を感じている作品が読める日が来ればいいなと心から思います。

一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル)

一人交換日記 (ビッグコミックススペシャル)