kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「流されたくて流されているの」テコの原理

f:id:kazki_okada:20200317200254j:image

日本のロックバンド、テコの原理4枚目の音源。5曲入り21分という長さなのでe.p.という感じ。相変わらずグルパリくんのメロディセンスが光りまくりの1枚。歌のビブラートは昔より控えめ。そして歌の深みはどんどん増していく。特に最後の曲である春夏秋冬はこれまでの楽曲の中でも1番の深みを感じる。わかりやすいキャッチーなメロディという雰囲気ではないけど個人的に一番グッとくる。アレンジも後半につれての盛り上がりが素晴らしい。並べて聴くとどんどん進化しているのがわかる。好みはそれぞれだとは思うけど停滞せず前に進んでいるのが感じられる。こういうバンドが自分は好きです。ライブも素晴らしいのでたくさんの人に聴いてもらいたいバンドです。

 

※ライブ会場で販売中。詳しくはウェブで検索してください。