kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Hollow Knight (Original Soundtrack)」」Christopher Larkin

f:id:kazki_okada:20200323083642j:image

ダークファンタジーアクションゲーム、ホロウナイトのオリジナルサウンドトラック。ゲーム自体のレビューでも書きましたが音楽が本当にいい。ジャンルでいえば、アンビエントエレクトロニカネオクラシカルなどにあたると思います。これが実に素晴らしいのです。ゲームをやったせいもあるかもしれませんが。いや、ゲームそのものより先に音楽の良さがぐっときたのでそうではないですね。ゲームも描かれている世界がすごくいいな、という印象からシステムやシナリオ含め本当に素晴らしいとなったのですが、音楽は最初から、おおお!となりました。

陰鬱な雰囲気もありながら壮大で実に美しい楽曲の数々。メロディも頭に入ってくる良質なものが多かった。アレンジも含めホロウナイトの暗く美しい世界を見事に彩っていました。素晴らしい。

残念な点といえば、ゲーム内で聴かれるダークアンビエントや不気味な子守唄のような音楽が収録されていなかったこと。すごくいいのに楽曲として扱われていなかったのかもしれません。そこだけは少し残念。とはいえ、素晴らしいサウンドトラックです。ゲームをやったことない人にもおすすめの音源です。

Hollow Knight (Original Soundtrack)

Hollow Knight (Original Soundtrack)

  • Christopher Larkin
  • クラシック・クロスオーバー
  • ¥1528