kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Alter」Sunn O)))&Boris

f:id:kazki_okada:20200909222654j:image

ドゥームドローンユニットSunn O)))と日本のストーナーロックやノイズアンビエントなどをやっているバンドBorisがコラボした音源。Sunn O)))の重厚なサウンドが重苦しくも美しい楽曲とうまく交わっている。楽曲の方はBoris由来なのかもしれない。少しだけ音源を聴いたことがあるけど幅があり多様な印象があるので、あまりBorisについては語れない。この音源に話を戻すと重厚なサウンドが楽しめるとともにアンビエント寄りのメタルやストーナーロックを楽しめる。Sunn O)))のみの音源よりストイックではないので聴きやすい形で素晴らしいサウンドを楽しめる。楽曲もしっかり

親和性が高く素晴らしい。これを機にBorisも聴いてみたいと思った。コラボ音源はこういう広がるところがすごくいいと思う。

Altar

Altar

  • Sunn 0))) / Boris
  • メタル
  • ¥1528