kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「ghosts Ⅴ:togather」Nine Inch Nails

f:id:kazki_okada:20200823201847j:image

Nine Inch Nailsアンビエント作品群の5作目と思われる作品。4作目に続き本当に最高の音源です、これは。インダストリアルな重めのロックのイメージが強いと思うのですが、この作品群はほんとに良質なアンビエント。音の奥行きや浮遊感、別の空間に移されたような気分になれる素晴らしいサウンド。そして、こういった音楽は突き詰めていくとわかりづらくなりがちですが、これはわかりやすくメロディがいいし、わかりやすく音も美しい。Ben monderやSunn O)))、Ben FrostやJakob Broがここ数年でがつんとした出会いでしたが、そこに並ぶくらいこの音源はいい。ほんとにおすすめ。最高ですね。