kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Streams」Jakob Bro

f:id:kazki_okada:20200908222406j:image

ジャズギタリストJakob Broの音源。3人編成なのでJakob Broのギターがしっかり堪能できる。4人編成の音源もよかったけど個人的にはトリオ編成が好き。モダンジャズにカテゴライズされるけどなんというかギターアンビエントに非常に近い。しっかりジャズなのだけど音色や空間の広がりがギターアンビエントっぽい。そして見事に融合しており大変心地よい。ギター自体のエアー感は控えめながらリバーブや飽和感のあるディレイが水分が多い膨らみを感じさせる。濃い霧雨のような印象。音運びはそこまでトリッキーではないので安心して音に沈んでいく感覚が楽しめる。静かな水の中にいるイメージ。落ち着いた夜に聴きたい音源。ドラムがうるさくないのもすごくいい。Jakob Broさんのギター、すごくいいです。すごくいい。

Streams

Streams

  • Jakob Bro, Thomas Morgan & ジョーイ・バロン
  • ジャズ
  • ¥1630