kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」湯山邦彦

f:id:kazki_okada:20220210222253j:image

ポケモンアニメ映画。考えさせられるポケモンアニメ三部作という触れ込みで見てみた。ポケモンのデザインすごく好き。内容は落ち着いた内容だった。良くも悪くも衝撃はあまりなかった。ほんとに落ち着いて観れる内容。ノスタルジーを刺激する雰囲気。ミュウツーの逆襲くらいのものを求めると物足りなくも感じるがそれは求めすぎな気もする。こういうと不満な風にも見えるかもしれないがそうではなく優しい満足感はある。ふと見たくなる瞬間があるポケモンアニメ。昔より今の方が幸せなので子供に戻りたい気持ちはないのだけど懐かしさのような何かで見たくなる。たまに尖っていない優しい世界みたいなのが見たくなるのかもしれない。ポケモンアニメが尖ってないと言えるかはわからないけど。