kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「ミュウツーの逆襲evolution」湯山邦彦

f:id:kazki_okada:20210831133106j:image

昔やっていたミュウツーの逆襲のリメイク版。内容は同じでオール3Dになっている。内容同じだし3Dあまり好きじゃないのでどうだろうなと思っていたけど全然見れた。むしろよかった。流石に元の映画より好きかと問われればそうではないが、見てよかったと思えた。

まず3Dの技術に驚いた。水や空などの描写が特にすごい。ポケモンのモデルもすごいよかった。ポケモンによっては二次元よりかわいいと思えるものもいた。最近のCGってすごいんだなと感心した。多少批判的な姿勢の人間でも圧倒的な技術を目にすると感心するものかもしれない。人間のモデルは少し違和感があったけどストーリーに集中できなくなるほどではなかった。

あとはやはりストーリーが良かった。改悪されるなどもなかったので普通にそのまま面白かった。

今作は久しぶりに見てストーリーが面白いというのと、最近のCGって超すごいなというので見て良かったと思えた。ミュウツーというキャラクターがとても好きなのでそれも再確認。