kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Theory of Machines」ben frost

f:id:kazki_okada:20181027065222j:image

 

エレクトロ・ノイズの鬼才、とネットで書かれておりましたベン・フロストのアルバム。エレクトロ・ノイズ、なのかな?ノイズよりもかなりキャッチーです。旋律がありますので。エレクトロニカ。ジャンル分けすればそうなるのかもしれませんが、もっとアナログ的な、ギターアンプのフィードバックのような、そういうサウンドです。尖っていてオルタナ感があるサウンドです。めちゃくちゃかっこいい。雰囲気はエレクトロよりダークアンビエントに近いと思います。

エレクトロニカとジャンル分けされるもののなかで私はben frostの作品群が一番好きです。近年、おお!となった数少ないアーティストの一人でもあります。音がめちゃくちゃかっこいいし、落ち着いても聴ける、オルタナ系のバンドしか聴かないよー、という人にもオススメできます。いや、これはすごくいい!ライブ映像も見てみたのですが、機械使って流すだけの感じではなく、しっかりライブ感があって、音も良さそう!少し忙しそうに見えますが。

激推しアーティストです!ぜひぜひに!

 Theory of Machines

Theory of Machines

  • Ben Frost
  • エレクトロニック
  • ¥1500