kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

AFS75T-MGF/Ibanez

f:id:kazki_okada:20191111115749j:image

Ibanezフルアコエントリーモデル。アイバニーズのギターらしく非常に弾き心地がいい。個人的にフルアコはアイバニーズのものが好き。ネックの形状でしょうか?サテンフィニッシュなのも嬉しいところです。つるつるよりも手に馴染みますね。ボディが薄いのも演奏のしやすさにつながっています。ただ、その薄さのせいかエアー感は少なめです。あとピックアップの影響もあるかもしれませんがリアの音がイマイチ好みじゃないなとなりました。ビグズビーのおかげでアーミングできるというのは利点かもしれませんが、そのせいですこし音が硬めになっています。おそらくですが。複合的ではありませんがビグズビーが与える影響はあるようです。楽器屋さんによると。スペックや見た目などすごく好みなのですが、音がテンション上げてくれる感じではありませんでした。悪いわけではないのですがすごくいい、ともなりませんでした。こんな感じでこんな安さでテンション上がる音のギター、探してます。言葉で説明できないので自分で見つけるしかありませんね。

下の商品は色とフィニッシュが違うものです。