kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「BALLADEERING」Jakob Bro

f:id:kazki_okada:20200125202451j:image

デンマークのギタリストJakob Broの音源。基本的にはジャズなのですがアンビエントのような、静かなエレクトロニカのような、そんな雰囲気がある素晴らしい音源。他の楽器も素晴らしいのだけど何より浮遊感の強いギターが最高。たまに不穏な感じの音を入れてくるのも素晴らしい。ビル・フリゼールの音源と少し似てるかもと思っていたら、音源に参加してました。どちらがヤコブでどちらがビルなのかいまいちわかってない。この好きな音はヤコブの音なのかビルの音なのか。とにかくこの音源は素晴らしい。もしかしたらben monder以来の気になるギタリストかもしれません。引き続き聴いてみます。

Balladeering

Balladeering

  • Jakob Bro
  • ジャズ
  • ¥1681