kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「some kind of peace piano reworks」Olafur Arnalds

f:id:kazki_okada:20230211181855j:image

アイスランドのポストクラシカルのアーティストOlafur Arnaldsの音源。以前リリースした作品のピアノリワークス盤。ピアノリワークスとあるけどストリングスもあるし他の音もあるので純粋なピアノ作品でない。楽曲は同じだけど大幅にアレンジは変更されている。変更というか、こちらが元々あった形なのではないかという雰囲気。オーガニックかつシンプルなアレンジで音もローファイな雰囲気。以前のものの方がリッチな印象だけど、こちらは曲の良さをシンプルに楽しむことができる。あとは温かい木の温もりのような柔らかさがある。両方聴いてより良さが伝わる作品かもしれない。こちらだけ聴くよりもともとの音源の方も聴いてみた上で気分に合わせて聴くのがおすすめ。