kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「METTA, BENEVOLENCE BBC 6MUSIC」Sunn O)))

f:id:kazki_okada:20220128140315j:image

アメリカのドゥームドローンユニットSunn O)))のライブ音源。スタジオ盤とアレンジやサウンドの雰囲気が少し違い、そこがすごくいい。ライブ音源になっても必要な部分は損なわれずスタジオ音源とは違う魅力もある。本当に素晴らしい。音もアレンジもライブを見るような感覚というライブ盤にありがちな雰囲気ではなくサウンドの傾向が違う別の作品という感じ。リラックスしたい時は基本的にライブ盤はあまり好きじゃないのだけどこれはすごく適している。重低音がしっかり聴ける再生環境でリラックスしながら聴くのがおすすめ。入眠、作業中にも適しているかも。素晴らしい。