kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「SHEBANG」Oren Ambarchi

f:id:kazki_okada:20230218182737j:image

アンビエント、エクスペリメント、エレクトロのアーティストOrenAmbarchiさんの音源。

浮遊感の強い音源が多いけど今回はメロディの良さがたつポップな仕上がりになっている。ポップといってもミニマルな感じのインストなので全然ポップではないのだけど非常に聴きやすい仕上がりの作品。トリップ感は少ないけど緻密な音の集まりが非常に面白い。ものすごく質の高いセッションのような楽曲。あと変な表現だけど少しスーパードンキーコング2のbgmのよさと高いものがある。自分の捉えていたOrenAmbarchi像と少しズレを感じる作品ではあったけど、やはりいいな、となった。寝る時聴くことが結構あったOren作品ですが本作は寝る時に聴くには少し違うかも。