kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Lemon Songs」Gateballers

f:id:kazki_okada:20240109185142j:image

日本のロックバンドGateballersの1stアルバム。オルタナ寄りのサウンドも魅力的だけど本作の魅力はメロディにあると個人的には感じている。ジャパニーズオルタナバンドが好きな人には馴染みのあるアレンジと素敵なメロディ、暖かみのある声、グッとくるものがある。トモフスキーホフディランに通ずる良さがある気がする。しばらく前、友人の勧めで聞いてみたのだけどすごく良かった。春だったか季節を忘れてしまったけど夜の涼しい空気が心地よかった記憶がある。いいメロディは記憶とよく結びつく、という気がする。改めていいメロディの曲をたくさん聴きたいと思いました。

https://music.apple.com/jp/album/lemon-songs/1246648652