kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Mudarashi」 Rory in early 20s

f:id:kazki_okada:20240108173250j:image

ロリコアといわれるジャンルのアニメの音声を使ったブレイクコアの作品。YouTubeか何かでアニメMADでスピードコア作ってみたみたいな動画があって、それみてかっこいいかもと思い、いろいろ探してたら見つかった音源。ブレイクコアもサンプリングした何かも全然詳しくなくて、むしろ、ほぼ聴いたことがなかったのですごく新鮮でよかったし好きなジャンルかも知れないと感じた。バンドには出せない別種の迫力やノリがあってすごくいいなと思った。以前は、勢いやノリを出すにはバンドの方が向いてると思っていたけど、そんなこと全然なくて、どちらも同じくらいいいなと改めて思えた。アニメボイスのサンプリングもマッチングしててとてもいい。ハードコアのノリがいきなりだと身体に入ってきづらい人も聴きやすいかもしれない。

しばらくレビューブログ書けてなかったので、実は随分前に聴いて、随分前に感じたことを改めて思い起こして書いてみてる文章です。

やはり聴いて新鮮な感想があるうちに書いておいた方が知識として身体に入ってきやすいなと改めて感じました。しばらくかかないと文章もほんとに下手になるし。いや、駄文の言い訳ですね。あまり変わらないかもしれませんが、書きてる側としては書きづらいのでやはり定期的にちゃんとやった方がいいですね。

 

https://music.apple.com/jp/album/mudarashi/1684645646