kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「ゆうやみ特攻隊」押切蓮介

f:id:kazki_okada:20181021130820j:image

 

押切蓮介さんの長編ホラーバトル(?)漫画。全13巻。

なかなかエグい表現が多いのですが少年漫画のような胸が熱くなる作品です。

一巻の後半まではオバケバトルギャグ漫画です。別の作品かな、というぐらい空気が違います。一巻の終わりぐらいからシリアスな展開になっていきます。シリアスといってもギャグ感は全編散りばめられています。

強大な敵に挑む主人公らに熱い気持ちにさせられます。敵の鉄翠というキャラクターが真面目でいい感じです。

何かやり遂げたようなさわやかな読後感のある良作です。「ミスミソウ」のような切ない雰囲気ではなく、熱い!という雰囲気の作品。押切作品のなかでもおすすめの作品です。

 ゆうやみ特攻隊 コミック 全13巻完結セット (シリウスKC)