kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「サユリ」押切蓮介

f:id:kazki_okada:20191121211321j:image

押切蓮介さんのホラー漫画。完全版は全1巻。厚い一冊。非常に激アツかつ個性的な作品。割と真っ当なジャパニーズホラー、かと思いきや、それに打ち勝つババアという衝撃展開。こうかくとギャグ感があると勘違いするかもしれないが全然そんなことはなくババアがむちゃくちゃかっこいい。ホラー作品であると同時に力強く生きることを意識させられる名作。ホラーのもつ切なさ美しさを保ちつつありがちな展開と大きく離れた素晴らしい作品です。相変わらず女の子がすごくかわいい。押切作品によくでる暗めの女の子。ラストシーン、美しい。地獄がなきゃ割に合わない、というところすごくいいなと思う。ちゃんと生きたいなと思った。家族との回想シーンは泣ける。実はけっこう感動させてくれる素晴らしい漫画家さん。面白いし美しいし感動できる。素晴らしい。