kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「she waits patiently」ichika

f:id:kazki_okada:20191230080715j:image

日本のギタリストichikaのep盤。ギター一本とは思えないタッピングを駆使した技術がすごい。チェンバロのような細くキラキラした音色が特徴的。メロディも綺麗だしこれはすごいなと感心する。ギター一本というところがすごいし生演奏ではおそらくものすごい感動するけど音源においてはちょっと物足りなさを感じないではない部分もなくはないと思ってしまった。ライブの雰囲気をパッケージングするという意味では演奏スタイルにこだわって録音するのは大切だけど音楽的により素晴らしいと思うものを目指して録音する時、やれること全部やってもいいかなと最近思うこともある。もちろんアーティストとしての特色が消えるようなことはしてはいけないと思うけど。こう書いたけど本当にすごいし美しい音源です!ぜひ。