kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「ランド」山下和美

f:id:kazki_okada:20210814171423j:image

全11巻。しっかりとしたSF作品。設定もストーリーも非常に面白かった。何度も予想を覆される展開。こんな感じの話かな?と思ったら、ああ、こういう感じか、と思い、え、そういうのか!と裏切られる感じ。非常に素晴らしい。キャラクターも魅力的で人間をしっかり描いている。キャラクターが概念としてではなく人間として感じられる。テーマも人間、社会、死を扱っており素晴らしい。こうだと思うという意見表明より問題提起に重きを置いているように思えて好印象。自分も音楽や情報発信で、意思表示のみではなくしっかり問題提起していけるようになりたいなと思った。

非常に読み応えのある良い作品だった。