kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「EXERCISE AND HELL」maruosa

f:id:kazki_okada:20230215203905j:image

なんとなくYouTubeで見つけたブレイクコアのアーティストmaruosaの音源。

このアーティストについては何もわからない。YouTubeブレイクコアと検索してたまたま出てきたらとてもイカしてたのでアルバム聴いてみて、かっこいい!となった。

一曲目のつかみから笑えるしワクワクする。出オチみたいな雰囲気だけどそんなことはなく二曲目以降とてもかっこいい。あまり通ってこなかったジャンルなのでなんとも言えないがバンドには出せない勢いとその裏にあるであろう緻密さに感動した。ブレイクコア全然聴いたことないのでこれからいろいろ聴いていきたいなと思った。バンドという枠に縛られず、そして、バンドにしかできないことを意識しつつ頑張っていきたいと強く感じた。とりあえずブレイクコアのおすすめありましたら教えてください。